2011年7月6日水曜日

罪深き欲望

3月19日の日記より

数日間、被災者の方達からは、なんだそんなことで、、、といわれそうなささいな、、ほんのちょっとだけひもじい思いをした・・・・

昨日、またどうせなにもないだろうなーーと思いつつ、

LAWSON100へ、、、、

なんと弁当も、牛乳も、卵も、お総菜も、おかずも、、、あるではないか、、

陳列棚が、カラだったときは、何でみんな買い占めちゃうんだよーーーー牛乳も、卵も、弁当も、おかずも、レトルトカレーも、なにも残っていないじゃないかと、、、と、泣きながらコーラ二本と乾き物、飴、ポテチ、を買ってかえった数日前、、


ほんの数日前ぶつぶついっていた自分が、、、、

今日はどうだ、、、

6個100円の卵のパックを、、一つでいいのに、二つも手にとってしまっている。。。

パンのコーナーにも、リンゴデニッシュが数個、他の種類の菓子パンもいくらか残っている、、、その残りの菓子パン十数個のうちリンゴデニッシュ3個もバスケットにいれてしまった。。。


挙げ句の果て、、2個100円のメンチカツ、4個100円のコロッケ、3個100円の牛肉コロッケ、2本100円のイカフライまで、、、


ふだんなら4個入りコロッケなら一つで充分で、それ以上買わないのに、、、

人にさんざん文句を言っておきながら、いざ商品があるのをよいことに、自分も普段以上の買い物をしてしまっているではないか、、

偉そうなことをいっていた自分が情けない・・・

この罪深き欲望は人間の性なのか、、、

でも、、帰宅して、ひさびさに電源をいれたレンジでちんして、、、
ソースをたっぷりかけて食べたコロッケ二個は、劇的にうまかった・・・

罪深き欲望溢れた街

多感な時期に耳に残ったある曲を思い出す・・

0 件のコメント:

コメントを投稿