2009年12月20日日曜日

♪トマトマン[21歌]

(デビルマン替え歌シリーズ第二十一弾)
(作詞・いつまでたってもハレオがかけられないすかる)

トマトマン(トマトマハレオをかけたい男)のうた

♪ あれはぁ 誰っだっ 誰っだっ 誰っだっ
♪ あれはぁ トマットッッ トマットッマァーーー
♪ トッッマァートマァーーーーーーン

♪ かっけったーいハレオーーはトーマートマーーー
♪ そっのかぁーけかたがーー よっくぅぅわあああっからーーーん

♪ 裏から入るぅ べきなのかぁ?、
♪ どういう時にぃ、かけるのかぁ、、
♪ 音程アセントどこにあるぅ?、、、
♪ ハレオなんだから まあいいか!!!、、、、

♪ そーーれでーもやーはりーーーー
♪ しーぶーーーくぅー、かぁーけたぁーーーい

♪ トマトマーーーー ハァレーーェオーーーー
♪ トマトマァーーーーン、 ト・マ・ト・マァーーーーン

---以前、あるパルマ・ハレオ教室に行き始めて、パルマのレッスンはにこにこ顔で受けていたのに、いっこうにハレオ(かけ声)のかけ方を教えてもらえずに、なぜかパサラヴィーダや、ソレアの歌詞カードのコピーをわたされて、みんなでお歌のお稽古がはじまり、なんでこんなレッスンなんだろう。。つまらないなー、、いつになったらハレオのかけ方をおしえてくれるのだろうか?と疑問におもっていたら、実はみんなで歌うハレオのことだったということを昨日人からきいてしまったド阿呆な勘違い男を地でいく己への自戒をこめて、自らに捧ぐ---

[注釈]
●トマトマハレオ---「オレ!」などのハレオ(かけ声)の一種。。そのかけどころ、かけ方、音程、アセント、ドスの効かせ方が大変難しく、下手にかけるとおこられてしまう。。。一流のハレアオール(ハレオかける職人)のそれで学ぶしか習得の方法はいまのところ見つかっていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿