2012年7月19日木曜日

Gメン75’と特捜最前線


2011年11月6日の日記より 


ブログを編集していて、、私だけの十字架の動画がおわったあと、、Gメン75の動画紹介にぶちあたり、、、ああああ、なんとなつかしい。。とひとしきり見てしまう。。


ケーブルテレビで、土曜の特捜最前線、Gメン75’を二本立てでわくわくしながらみていたのは、ほんの数年前だった。。 


そして、感情が、ハードボイルドになりきって見終わるときのエンディング・・・・
ん????

あり????

なんだか、どちらも、、タンゴのファルセータにドンぴしゃ・・・・とおもってしまう。。。
この2曲、まだ10歳にみたない当時の自分だったのに、とても印象的で、何かしら、ふつふつとこみ上げてくるものがあった。。。

いったいそれがなんなのかは、 


いまだにわからない。。 


それがわかるかもしれないなら、この私だけの十字架をフルコピーして、弾き語りしてみるのもよかろう。。

私だけの十字架 


風が吹けば港に 
船は帰り来るけど 
若い愛を交わした 
笑顔二度と見えない 
あの人は あの人は 
丘の白い十字架 


星のゆれる港を 
二人見てたあの日よ 
語り受けた口づけ 
愛の形見消せない 
あの人は あの人は 
私だけの十字架 


日差しゆれる港を 
船は離れてゆくけど 
愛の祈り交わした 
声は二度と聞けない 
あの人は あの人は 
風と語る十字架 
風と語る十字架・・ 










歌う気満々になりつつある・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿