- 2011年09月08日15:18
バッハ
カンタータ
BWV 147
ようやく、6弦Dチューニング(D調)の編曲がかたまってきた。
声部 第一旋律 低音を、おもにとって、第二旋律はほぼ省略、、、
極力スコアどおり
に音を再現したいが、ギター一本では無理があるとおもっていたが、、、
音を省いても、美しいアレンジで奏でられているピアノ演奏もある。
選ばれた音、、旋律が美しいと、その他の第二旋律などの音をふんだんにもりこまずとも、、それだけで、人の耳に永遠にのこる音にすることは、可能。
音選びも重要だが、それで足りない部分は、響かせ方、弾き方、表現方法で充分補える。。
永遠に人の耳に残るであろう美しい旋律は、もうそれだけで、最強だ。
カンタータ
BWV 147
ようやく、6弦Dチューニング(D調)の編曲がかたまってきた。
声部 第一旋律 低音を、おもにとって、第二旋律はほぼ省略、、、
極力スコアどおり
に音を再現したいが、ギター一本では無理があるとおもっていたが、、、
音を省いても、美しいアレンジで奏でられているピアノ演奏もある。
選ばれた音、、旋律が美しいと、その他の第二旋律などの音をふんだんにもりこまずとも、、それだけで、人の耳に永遠にのこる音にすることは、可能。
音選びも重要だが、それで足りない部分は、響かせ方、弾き方、表現方法で充分補える。。
永遠に人の耳に残るであろう美しい旋律は、もうそれだけで、最強だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿