2009年8月7日金曜日

走る人

とてもよく走る人がいる。。。
ごくまれに、まったく走らない人がいる。。。
中には、気づかぬうちに走り出してしまう人がいる。。。
ともすれば、誰かを走らせるひともいる。。。。
かと思えば、走り出した人を連れ戻しに行く人もいる。
走っていても周囲がまったくそれに気づかない、人がいる。

ここ一年半、人の足ばかり見てきた。。。
それに合わせなければ伴走にならないから。。。。
走り出す人に、ついつい神経過敏になってしまう。。。

立場によって走り出す傾向とタイミングが違うこともわかった。。
そして日々、走り出す人をたくさん見てきた。。。
でも、走り出したのに、それを全く自分に気づかせなかった人もいた。
自分も気づかぬうちに走り出していて、周囲に迷惑をかけた。
集団で、一人走り出すと、みんなつられていく様も見た。。

一番良いのはなんだろう。。 走らないこと。。。ちょとつまらない。。。

走ってもそれが、絶好機で、誰に悟られることもなくその走りが心地よく、まわりも知らぬ間に同調して、一体となってそれが楽しさにつながっていくような「走り」をする人。。。。
こういう人になりたい。。。

人肌恋しい秋の夜更け、、、ふと思う、、、

走る人、、、、、はしるひと、、、

添い慕い支えて伴走できればきっと寂しくなくなるのかもしれない、、


2008年11月の日記より、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿