2010年4月20日火曜日

♪グダルマン[31歌]

(デビルマン替え歌シリーズ第三十一弾)
(作詞・ぐだる男すかる)  

グダルマン(ぐだる男)のうた 

♪ あれはぁ 誰っだっ 誰っだっ 誰っだっ
♪ あれはぁ ぐだっるっ ぐだッルッマァーーーン
♪ グッダァーールマァーーーーーーン

♪ 自分ーーの事をーー 棚ぁーにーあげーーー
♪ 気づくぅーといつもー ぐーだーぐだぐっだっるぅーーー

♪ だべって転んで寝そべって、
♪ のたうちまわって唱えてる、、
♪ 新しい音ができたときぃ、、、
♪ 「さすがわいやぁ」と独り言、、、、

♪ はーーーたから見ーるとーーーー
♪ 痛ぁーーーいーーひとぉーーーー

♪ 今夜もーーーー ぐだーぁるぅーーーー
♪ グダルマァーーーーン、 グ・ダ・ル・マァーーーーン

---「あにやってんだよー」とか「そうじゃねーだろー」と言われている可能性が非常に高い自分の事を棚にあげつつも、いろいろな鬱憤が溜まって、一人暮らしなのに危うい独り言をことある毎に唱えている自分だが、ごく希に、間違いから生まれた新鮮な和音に自己驚嘆し、ついつい「さすがわいやー」とおばかな発言をしてしまうちょっと痛い己への自戒をこめて、自らに捧ぐ---- なお「さすがわいやー」は今は亡き、すかるの20代にとても仲の良かったバイク便のひとつ年上の先輩のくちぐせであった。彼は東大中退後、各種バイト経験をへて、最後にバイク便で仕事をした。
彼は30代前半に病死したが、その非常に印象深い、生き様、発言、人柄、性格、体格、趣味、考え方などは今でも良く思い出す。彼は自分で素晴らしい発想をしたとき、自分の仕事その他、行動、発案、ゲーセンのF1ゲームで最高点を出したときなど、満足のいくものであったとき、必ずと言っていいほど「さすがわいやー」発言をしたものだ。。。
なおその由来は「プロゴルファー猿」(往年の名作漫画)からきていたらしい。


[注釈]
●ぐだる---ぐだぐだいう。ぐずぐずする。だれる。グダグダに値する様になること。

★★★今日のひとこと

自分の伴奏している曲を踊ろうとしてみろ!!!
 どれだけそれが困難で大変かすぐにわかる!!!by すかる

0 件のコメント:

コメントを投稿