2009年9月29日火曜日

●足上げ突き出しパルマ

先日のリハ、、

曲はソレア、、足しめたあと、すぐに2歌入り口だが、、良くあるじゃらじゃらじゃらーーーーーーーでうたが入ってくるがどこが3拍目だかよくわからん。。

んで、カンテの人に3拍目だけ強烈に突き出しパルマを要請。

突き出しパルマは、Son De La Fronteraのうしろのパルメーロが良くやる叩いた後、手のひらを前方に見せびらかすようなやり方である。

これにカンテが答えてくれたのはよいのだが、いまいち微妙なので、ついでに左足も上げてみては????と提案してやってもらう。。

20年以上まえに 明石家さんまがやっていた、「ぱーでんねん」になってしまい、一同大爆笑。。。。

本番、、ソレアなのに、この部分で、バック陣はもとより、踊り手さんまで吹き出してしまう可能性が非常に高くなり、危険な状態になってしもうた。。。

誰一人、ツボにはまることの無いよう祈るだけだ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿