2011年1月6日木曜日

SG#006-gua(fal)"Saura Flamenco"


SKULL GUITAR#006-guajiras(falseta)
"Saura Flamenco"
20101206@ROUND1MUSASHIMURAYAMA-LOVE ROOM

三年ほど前、、ようやく借りてきた
Carlos Saura監督の「Flamenco」、、、

このなかで、メルチェ・エスメラルダさんだったか?のグアヒーラのファルセータはもう、これしかないというほどかっちょよかった・・・

だが、、、難点が、、、ツインギターだったのだ・・・

ううう、またしても、首をもたげた編曲魂ぃ・・・

根性で多少音をはしょりながら、、コードも、メロディも若干適当に変えながらなんとか、一人で弾けるようにアレンジしたまでは良かったが、、、

弾きこなせない・・・・・

グアヒイラをやる度に、こいつを弾いてきたが、、、未だに綺麗に弾き切れないことが多い・・・

特に、カポ無し、1カポくらいだと押さえのキビシイコードが、全音綺麗にでなかったりする・・・

自分で歌う場合、最近ようやくカポ無しで歌えるようになったはよいが、今度はこのファルセータを弾きこなすのが、大変になってしまった・・・

先日吉祥寺で見たマイミクさんの発表会で、二度ほど単発レッスンうけたTかはし紀HERO先生が、EとB7でグアヒラを弾いていたが、このキーもマスターして、ファルセータを作ってしまえば、もすこしキーを落として歌えるのだが、、、、

でも、やっぱり、このSaura Flamencoのグアヒラは、かっちょよい・・・
(ブレリアの次、1:14秒くらいから)

0 件のコメント:

コメントを投稿